忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002年の『選ばれし子供たち』の戦いから20数年。

世界がデジタルワールドを認知して長い年月が経った。

パートナーデジモンを持つ人間が増えてきて、現実世界とデジタルワールドはともに共存している。

かつての選ばれし子供も大人になり、愛する者たちと幸せに暮らしている。

その中には、種族の差も乗り越えて結ばれた者たちが存在する。
 


Digimon Arcadia~序章・アドベンチャー~









とあるマンションの屋上。

そこでは2人の子供が一緒に遊んでいた。

一人は青い髪に赤い目の10歳くらいの少女。

もう一人は紫の髪に琥珀の瞳の8歳くらいの少年。

二人とも一見普通の子供に見えるが、この子たちには普通の人間とは違うものがあった。

少女のほうには髪と同じ色の長い尻尾と獣の耳が生えており、少年のほうには鷹のような翼が背中にあった。

この子達は普通の人間ではない。

人間とデジモンの2つの血を引く新たな種族。

俗にデジモンハーフと呼ばれる子供たちだ。

「タカシ!はやくこっち来なさいよ!!」

少女の名前は石田 アミ。

1999年の選ばれし子供たちの一人石田 ヤマトとそのパートナー・ガブモンの一人娘。

「待ってくれ、アミさん。まだこのデータが整理できていないんだ。」

少年の名前は井ノ上 鷹史。

2002年の選ばれし子供たちの一人井ノ上 京とそのパートナー・ホークモンの長男。

タカシはそう言いながらノートパソコンを弄りながら、なにかのデータを整理している。

それをアミは後ろから覗き込む。

「なにやってるのよ?」

「いや、過去の戦いのデータを整理してたんだ。父さんと母さんたちの戦いを・・・」

タカシはそう言って、手を止めずにノートパソコンのキーを叩く。

「それって・・・『選ばれし子供たち』の戦いでしょ?それならわざわざ自分でやらなくても、お父さんやお母さんに聞けばいいじゃない。」

アミは心底わからないといった感じに首を傾げるが、それでもタカシは手を止めることはない。

「確かに、1999年の頃の戦いならそれでいいけど・・・僕はそれ以前の戦いが知りたいんだ。」

「それ以前?」

「ああ、世間ではアミさんのご両親とその仲間たちが『初代選ばれし子供たち』とされているが、ゲンナイさんの話ではそれ以前の『選ばれし子供たち』が存在するみたいなんだ。」

タカシの言葉にアミは驚きを隠せなかった。

「マジ!?うわーどんな人たちなのかな?」

アミは興味津々な顔でタカシに問うが、タカシは難しい顔でパソコンの画面を睨む。

「わからない。ゲンナイさんに聞いてもデジタルワールドじゃぁ、もう何万年も前のことになるし記録も残されていない。だから、僕は余計知りたいんだ。」

タカシは悔しそうに画面を睨むが、アミはタカシのその様子に半ば呆れたような顔をする。

「あんた・・・本当に『知りたがり』ね。」

「そうかもしれないな。だけど、これが僕だ。」

「・・・そうよね。あーあ!私も初代の選ばれし子供たちのこと知りたくなっちゃった!」

アミはわざとらしくそう肩をすくめると、タカシの隣に座ってデータを見ていく。

「あ!これって歴代のデジヴァイスよね?」

アミは画面に表示されてるデジヴァイスを見て、そう言った。

「ああ、今のところ3種類確認されているが、初代のはまた違った形なのか?」

タカシはそう言って、また思考の渦に沈んでいくがそれは長く続くことは無かった。

ノートパソコンから突如として光があふれ出し、2つのなにかが飛び出してきた。

「な・・・なに!?」

それは2人の頭上を旋回すると、最終的にアミとタカシの手にそれぞれ収まった。

「これは・・・」

「なんなのよ・・・これ・・・」

それは1枚のカード。

大きさはカードゲームに使用されものと同じくらいだが、アクリルとも違う不思議な透明感を持ったもので、角度によってさまざまな虹彩が見える。

しかし、そのカードにはなにも書かれていない。

アミとタカシはまじまじとそのカードを見る。

「タカシ、これってなんだと思う?」

「わからない・・・」

それからしばらく、そのカードについて2人があれこれ検討していると、空にオーロラが現れた。

日本・・・それも東京では絶対に見られるはずの無いオーロラが。

「なに!?なんなのよ、これ!!」

「興味深い現象だな・・・」

アミは半ばパニックになり、タカシは興味深そうにその光景に目を奪われる。

そして、2人の持つカードがなにかに反応するかのように輝きだした。

「きゃ!」

「うわ!」

その輝きはどんどん大きくなり、いつしか視界いっぱいに広がっていく。

光は徐々に収まっていく。

そして光が完全に消えたときには、アミとタカシの姿はどこにもなかった。

この世界のどこにも・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]