忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビスのタイムスリップモノ
第3弾

本編前ルーク編

俺の名前はルーク・フォン・ファブレ。

借り物の名前だけど、俺はこの名前を気に入っている。

ん?なんかおかしいって?

・・・!ああ、俺は本当のルークじゃなくて、そのレプリカなんだ。

なんでもオリジナルは別のところにいて、俺はその間の影武者みたいなものだ。

教えてくれた人は、違う!って言いそうだけど俺はそう認識してる。

 

 


夢の中からこんにちわ!

 

 

 

俺がファブレの屋敷に引き取られてからしばらくして、俺はある夢を見るようになった。

それはことあるごとに通信してくる・・・え~っと、ろー、れらいだっけか?それとは別のやつ。

俺そっくりの女の人が出てくる夢だ。

最初はぼんやりとしか解らなかったけど、1年もするとお互い意思の疎通ができるようになった。

はっきり認識したときは、俺もその人・・・ルクレツィアさんもすっげーびっくりしてた。

それからいろいろあって、仲良くなったんだ。

なんだか母上みたいだって言うと、ルクレツィアさん実際に結婚して、俺と同い年の娘がいるんだってさ。

いつか会ってみてぇなぁ。俺とよく似ているから会えばすぐに解るって言ってたな。

ルクレツィアさんは色々なことを俺に教えてくれた。

譜術や戦術といった戦闘のこと。

お金の価値や使い方、稼ぎ方、サバイバルとかの生きる術。

人との関わり方や目上の人に対する礼儀。

俺の正体や頭痛の原因である意識集合体に超振動。

本当にいろいろと教えてくれた。

だからかな・・・いつしか自分の身の回りの環境に疑問が起きた。

俺がレプリカだから、父上は俺を見てくれない。

オリジナルに比べて劣化しているから、屋敷の奴らも俺に失望する。

親友のガイも・・・俺が本物じゃないから、時々あんな怖い目で見てくる。

最初は・・・そう思っていた。

けれど、それをさりげなく探ってみると、どうやら違うみたいだ。

父上も母上も、屋敷の誰一人として俺がレプリカだってことを知らない。

そもそもレプリカなんて一般的なモノじゃないらしいし、その技術は発案者自ら封じたって話だ。

屋敷の奴らはみんな、俺が記憶を無くしたオリジナルルークだって認識しているみたいなんだ。

記憶をなくしたからといって、父上の無関心ぶりや屋敷への軟禁はおかしすぎる。

しかも、はやく記憶を取り戻せと言っておきながら、なにも知らなくていいとばかりに俺に学ぶことをさせない。

させるといったら、基礎をすっ飛ばした高等教育や応用問題。そんなものばかりだ。

俺が出来ないと言う度に、「以前のルーク様なら出来たことです。」「記憶さえ戻れば基礎を学ぶ必要などありません。」と繰り返す。

その度に記憶なんか最初からないんだから出来るわけねぇだろ!?と叫びたかった。

勉強嫌いになりそうだったけど、ルクレツィアさんとガイのおかげでなんとかそれは留まれてる。

ガイに基礎の本が欲しいって言えば、こっそり持ってきてくれるし、(けど、メイドとかに見つかったら即効捨てられるから、隠し場所に苦労させられる)ルクレツィアさんは解らない事を聞けば教えてくれるし、その時解らなかったら一緒に考えてくれる。

この狭い屋敷暮らしも、二人のおかげでのりきれているようなものだな。

ナタリアには、俺が本物じゃないからちょっと悪い気がする。

俺の被験者ルーク・フォン・ファブレ。

ナタリアがあそこまで執着するんだから、良い奴なんだよな?

ちょっと、今度ルクレツィアさんに聞いてみよう。

 

 


あ?ヴァン師匠はどうしたのかって?

俺、剣より譜術のほうを学びたいから、本当に護身程度しか教えてもらってない。

なんか一番隠し事が多そうで、いまいち信用できないんだよな。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]