忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [180]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくお待たせしました!!
リアルがそれなりに忙しくてこんなに期間が開いてしまいましたorz

もしかしたら大部分の人たちに忘れられているかもしれませんが、それでも少しでも覚えてくれる人がいることを信じて!!

あーーーーーーー・・・リオンです。

途中経過をいろいろ省略して、ここはホグワーツです。

ダームストロング校とボーバトン校が来て、炎のゴブレットがある・・・

ってことで!

「ちょいとやってみよう!!」

 

 

 


死神からの招待状~4th Stage~
『選手選定』

 

 

 

 

 

『出たよ。リオンの悪癖が。』

今は夜。俺とリドルはゴブレットのまん前におります。

ふっふっふっみんなは俺がなにをしようとしているのか、予想はついてるよな?

炎のゴブレットに俺の名前は入れてみよう!

選ばれるとは俺も思ってないけど。

『選ばれたらどうする気なんだ?』

「それはそれ。優勝目指してがんばろう?」

『疑問系にしない。それにリオンが本気を出せば、すぐに優勝できるだろ?』

リドルが呆れるように深くため息を吐く。

なんだよ、ノリが悪いな。

「いいじゃないか。人生ほどほどが一番!下手したら、闇の陣営に狙われるし。」

『だったら、ゴブレットに名前を入れようとしない!』

「それとこれとは話は別♪」

俺は意気揚々とゴブレットに名前を入れようと手を伸ばしたら、後ろからリドルとも違う第三者の手で、阻まれてしまった。

「まったく、油断も隙もないのう。」

俺が後ろを向くとそこにいるのは予想通り、神出鬼没なお茶目なじーちゃん、ダンブルドアだ。

ダンブルドアは、俺から掠め取った羊皮紙をひらひらさせている。

ちっもう少しだったのに。

「トライ・ウィザード・トーナメントに出られるのは17歳以上の者だけじゃ。君のを入れたら確実に選ばれるからのう。」

「それでガマンしろって?冗談!今年はあんまりおもしろそうなことがないじゃん。だから、入れさせて!」

やることっていったら、偽ムーディを苛めたいけど、『魔法の目』で出来ないからパス。

他には復活するヴォルデモートを苛めるっきゃないじゃんか。

「それに修理費をちゃんと払うためにやろうとしてんじゃん。」

「それでもダメじゃ。」

ダンブルドアははっきりきっぱり言い切った。

え?なんの修理費かって?

実はムーディのDADAの授業のとき、わざと『服従の呪文』にかかって大暴れしちまったんだよ。

幸か不幸か、教室は9割ぐらい壊れたが、生徒は全員無傷という結果に終わった。

そんで、一応魔法で直したとはいえ、責任のつもりで修理費を払うことにしたのだが、どうせなら稼いだ金のほうがいいよな~と思って。

「つーわけで、返せ。」

「ダメ☆」

俺が羊皮紙を取り返そうとするが、ダンブルドアはひょいっと避ける。

「「・・・・・・・・・・・」」

そっから先はご愛嬌♪

覚えてやがれ、クソジジイ!!

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン当日。

俺はぶすっとして料理に手を付ける。

あ、このブイヤベースうまい。

「どうしたんだ?随分不機嫌だけど・・・」

隣に座るドラコが、恐る恐る聞いてくる。

俺ってそんなに怖い顔してるか?

「いや、ちょいとな。昨日の夜、やろうとしてたことをじーさんに邪魔されてな。」

「そ・・・そうか。(ゴブレットに名前を入れようとしてたな。)」

ドラコ、大当たり。

そっからは、トーナメントの選手にビクトール・クラム、フラー・デラクールが選ばれ、次はホグワーツの代表選手だ。

どうせセドリックだろ?フン、だ。(ヤサグレんなby巫女)

ダンブルドアがゴブレットから出てきた羊皮紙を見て、一瞬驚いた顔をした。

おかしい、セドリックならそんな顔はしないはずだ。

「・・・ホグワーツの代表選手はリオン・神楽だ!」

「ブーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!?」

マジッスかーーーーーー!!!!?

俺は飲んでいたカボチャジュースを思いっきり噴出しちまった。

すまん、俺の向かいの席の奴!

「マジか、じーさん!!?」

俺は敬称も忘れて叫ぶが、ダンブルドアはやっぱりお茶目にウィンクして。

「本気と書いてマジじゃ。」

などとのたまってくれました。

一体、今年はどうなっちまうんだ?

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]