[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
設定だらけであんまり面白くありませんけど、見たい!という要望にお応えしてアップしました。
ジャンルは幻想水滸伝シリーズです!
女性向けネタもあるのでそこはご注意ください。
レス返信
>紗奈さま
>Shinさま
>ムイムイさま
ご要望にお応えしてアップしました!
しかし、別に小話があるわけではないので、ご期待のものとは違うかと……
この設定で小話が思い浮かんだら、このページにアップさせようかとも考えてもおります。
こんなのでよろしければ、どうぞお読みくださいな!
招待状の本編後、リオンは11歳まで若返って幻想水滸伝4の世界にたどり着く。
時間軸は4→5→1→2→3の順番。
ナチュラルに死亡予定の人が生きているのでご注意!
キャラもかなり捏造はいってます!
幻水世界でのリオンのスタイル
リオンはその時代の王に忠誠を誓うが、あくまでリオンは王に忠誠を誓うのであって国に忠誠を誓うわけではない。王にしても、リオンが忠誠を誓うに値しない場合は膝を折ることはない。忠誠を誓った場合、その王が死ぬまで側にいることを誓いにしている。………が、はちゃめちゃっぷりは健在。皇子や皇女の教育係となったらからかいつつ教育。人生楽しく!がモットーである。
それぞれの主人公の名前は、小説を基準にしています。
1の主人公(通称坊ちゃん)
ティル・マクドール
2の主人公(通称2主)
リオウ
炎の英雄
ライル
4の主人公(通称コマ←小間使いから)
ラズロ
5の主人公(通称王子)
ファルーシュ
時間軸によって、リオンの立場は変りまくりっす。
4の時間軸
トリップの時に海に投げ出されてしまい、ラズリル近海で保護される。
その時の服装はホグワーツの制服。
以降、基本的にはこの格好である。
ガイエン海上騎士団の衛生兵として所属する。
だいたい10年前にガイエンに所属で、本編軸ではラズロの陣営にて力を振るう。
5の時間軸
この時間軸では、ゲーム本編に関わらずハイランド王家に仕えている。
本編40年前にはすでに仕えている形。
紋章師の軍団の師団長の位についている。
ちなみに、仕えることになった理由はどこかの戦場で偶然ハイランド王を助けたから(多分、ルカやジルの祖父)それで働くことになった。
この時間軸では、ハイランドからの命によってファレナ女王国に潜入して、真の紋章の動向を探っていたが、なぜか王子側の陣営に加わることになった。
ちなみに、ルカやジルの教育係でもある。
1の時間軸
友人と会うってことで、ハイランドから休暇をもぎ取って赤月帝国の首都グレッグミンスターに出現。
そこをウィンディに目をつけられ、襲われる。
その逃げる途中で同じく逃走中の坊ちゃんたちと遭遇。それから解放軍のアジトまで一緒に行くことになり、あれよあれよと解放軍の仲間入り!
リオンとしても途中からハイランドに帰るのも寝覚めも悪いし、友人を助けていないのでそのまま戦争に参加。
目立つのを嫌って非戦闘キャラを装って、解放軍では衛生兵として加わる。
グレッグミンスターが落ちたあとは、どさくさに紛れてハイランドに帰国。
2の時間軸
ハイドランドで師団長の仕事につきながら、同盟国のあっちこっちに出現。
2主とは、戦争の戦火のなかで邂逅する。
同盟軍からは『白の狂皇子』に仕える『黒の魔法使い』として恐れられている。
リオンの兵団のメンバーはリオンが拾ってきた孤児などで纏められている。
ルカとジルの教育係にして、アガレス王に忠誠を誓いし騎士のような立場でもある。
アガレス亡き後は(NOT毒殺)ルカに忠誠を誓い、同盟軍と戦う。
ジョウイが皇になった時は、忠誠を誓わずに一兵士として戦う。
いろいろと暗躍しまくって、ハイランドが滅亡した後はどこかに行方をくらましている。
3の時間軸
シックスクランにひとつチシャクランにて在住。
村のアイテム雑貨店と警護をしている。
ハルモニア侵攻のときにビュッデヒュッケ城に移住、戦争に参加となる。
その際に、知り合いにはかなりどつかれるけど……
戦争が終わったときは、しばらくビュッデヒュッケ城に居座るがまたチシャクランに戻る。
リオンの活躍(暗躍)によって運命が変っちゃった人たち!(かなり捏造してます)
テッド
1では死ぬ運命だったが、リオンの暗躍により生き延びる。
ソウルイーターのかわりにウィンディの真の門の紋章を宿す。
ココから先は女性向けの場合の設定ですので、見たい人は反転してね。
4の時間軸にてラズロ(先天性女体化)と結婚。
オベル王国の王佐になる。名前もテッド・エン・クルデスとなる。(ほとんど使用しないけど)
ラズロが女王の間、献身的に支え続けてきた。ラズロが退位したあとは、二人で後の王たちの相談役としての椅子に座らされている。
1の時間軸でグレッグミンスターにいた理由は150年も国に尽くしてくれたので休暇として(年単位)ラズロと一緒に旅行中の際に離れ離れ、そこにテオ将軍に拾われて坊ちゃんのところに居候!
そっからは原作どおりになって死亡イベントだけ回避!
戦争後はラズロと一緒に旅行を続ける。
ルカ・ブライト
リオンの教育のもと、普通に好青年として育つ。
リオンの連れてきた孤児たちと一緒に学び、遊び、成長していき善き為政者になるだろうと期待される。
だが、20歳のときに間違えて獣の紋章が安置されている部屋に入り、獣の紋章と契約を(強制的に)交わす。
それにより、性格が原作のルカに!
リオンはなんとかルカを元に戻そうと試みるが、紋章とルカの結びつきが強いためにあと一歩届かない。
そこに原作のルカ袋叩きイベントの際に、ルカを仮死状態にしてどうにかルカと紋章の契約を破棄!
正気に戻ったルカはリオンと一緒にグラスランドのチシャクランに住む。