忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のサイトで一万HIT記念で書いたものです。

いわゆるIFものです。

死神に誘われた先の世界。

そこで待ち受けるのは一体なにか。

それはどんな神々でも解らないだろう。

「あ、間違えちゃった。」

「へ?」

死神のその一言を最後に、少年は世界から消えたのだから。

 

 

 


IF~もしリオンが別の世界に行ったら?~

 

 

 

 

「あんた誰?」

「へ?」

少年が目を覚ましたそこは少年が望んだ世界ではなかった。

 

 

 

 

 


「あんた、名前は?」

「名前?・・・一度死んだ俺にそんなのないよ。なんならあんたがつけてよ。」

「なに言ってるかわかんないけど、そうね・・・なら、これからはリオンと名乗りなさい!」

新たな生、新たな名前。

 

 

 

 

 

 

「まったく・・・まさか魔法つながりで『ゼロの使い魔』の世界かよ・・・」

「あんた!なにぐずぐずしてるのよ!」

主人と定められた少女に付き従う使い魔となったリオン。

 

 

 

 

 

 


「僕は『青銅』のギーシュ!」

「俺はリオン。『ゼロのルイズ』の使い魔だよ。」

些細な決闘。

 

 

 

 

 

 

「おいおい・・・身体能力が上がったとはいえ、これはあがりすぎだろ・・・」

「そんな・・・僕のワルキューレを素手で粉砕するなんて・・・」

強大な力。

 

 

 

 

 

 


「ルイズ、逃げろ!」

「いやよ!魔法が使えることが貴族じゃない、敵に背を向けないのが貴族なのよ!!」

「アホか!そんなのは貴族とかじゃなくて、戦士とか騎士の志だ!!」

すれ違う見解。

 

 

 

 

 

 

 

「てめぇはやりすぎだ。」

「リオン?何する気なの?」

「丁度いいから、実験台になりな。・・・・・・メラゾーマ!」

発覚した能力。

 

 

 

 

 

 

 

「君がルイズの使い魔くんかい?」

「そうですがなにか?子爵殿?」

「一度君と手合わせしたいな。」

向けられる敵意。

 

 

 

 

 

 


「あんた・・・どこまで非常識なのよ・・・」

「人間を使い魔に召喚しちまうマスターよりマシだろ?」

「そんな・・・魔法をあっさりはじいただと!!?」

怒涛の流れ。

 

 

 

 

 

 

「これが竜の翼?」

「おいおい・・・ボロボロすぎて、これじゃあ飛べねぇよ・・・」

予定よりはずれた時間軸。

 

 

 

 

 

 

「どうするのよ!アルビオン軍が着てるのよ!!ドラゴンもなしにどうやって落とす気よ!!」

「大丈夫!ドラゴンならすぐに用意出来るさ!風の竜をな!」

「あんた、何言って・・・」

「右手にバギクロス。左手にドラゴラム。合成魔法!嵐竜変化!バギグラム!!」

現われたるは風の竜。

 

 

 

 

 

 


「どうよマスター?」

「あんたの非常識振りには慣れたわよ!」

「だったら、今度はルイズが非常識振りを発揮しな!!」

「言われなくってもね!!」

顕現するゼロの力。

 

 

 

 

 

 

「リオン・・・リオンは私のこと好き?」

「嫌いだったら、大人しく使い魔になってねーよ!」

「ちがうの!恋愛として好きかどうかなの!」

「・・・悪いけど、俺はこの世界に来てから一度も、俺は誰かにときめいた覚えがないんだ・・・」

惚れ薬騒動。

 

 

 

 

 


「怖い?」

「はっこんなんより、マスターの怒りのほうが数億倍こえーよ!」

「上等!絶対に生き残るわよ。」

「OK、マスター!」

7万もの大群を前に立ちはだかるルイズとリオン。

 

 

 

 

 

 

「あんた・・・元の世界に帰りたくないの?」

「前にも言ったろ?俺は元の世界で一度死んだ。今更帰れるわけないだろ。」

「それでも・・・」

「おまえは俺の世界をそんなにパニックにしたいのか?」

「え?」

「俺が帰ったら・・・死人が生き返ったってゾンビ騒ぎにならぁ!」

束の間の休息。

 

 

 

 

 

 

「トリステインだの、アルビオンだの、レコン・キスタだの、始祖の遺産だの、聖地だの・・・俺にとってはどうでもいい。」

「なんだと!」

「俺はただ・・・気に食わないからぶっ潰すだけだ!」

「やれーーーー!!」

そして潰される数々の陰謀。

 

 

 

 

 


「どうかしたのか、ルイズ?」

「あんたと一緒にいると、自分の常識がどんどん壊れていくわ・・・」

「固定観念に縛られるよりいいだろ?」

「はいはい・・・」

どのような結末が二人を待ち受けるのか、それはだれにも理解できない。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]