忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~も~なんでこうなるかな~?

俺が思っているよりも、ハリーの継承者説が広まりまくってみんなが陰でヒソヒソと話しまくっていた。

ウワサって広まるの速いね。
 

拍手[1回]

PR

『う~疲れた・・・』

その日の授業が終わって、俺はぷかぷか浮かびながら1人ごちた。

なんせ、ハリーの熱狂ファンのコリン・クリービーに散々追いかけられたからな・・・何度カメラを壊してやろうかと!!

俺は怒りに拳を震わせてたら、ハリーたちを珍しいところで見た。

『おーい、ハリー、ロン、ハー子、ドラ子ー!』

「「「「リオン!?」」」」

『なにやってんだ?ここって、"嘆きのマートル"のトイレだろ?』

なんでまたこんなところに・・・

「うん。りどるんがここが秘密の部屋の入り口の一つだって。」

ハリーまでりどるんって呼んでる・・・って、もう教えたのかよ。

『リ~オ~ン~(怒)』

ギクッこの声は・・・

俺は声のするほうを見ると、そこには素敵な笑顔を浮かべたリドルがいた。

『や・・・やぁ、りどるん!』

『やぁ、リオン。(ニコニコ)まったく君には首輪でもつけなきゃ解らないのかな?・・・あれほど無茶するなと言っただろう!!?』

うわーん、怖いよー!!

『ご、ごめんなさーい!!』

俺はものすごい剣幕で怒鳴るリドルに必死に謝る。

リドルの奴、本気で怖いんだよー!!
 

拍手[1回]

「え~っと、この辺りかな?」

『もうちょっと上だよ。』

はい、みなさまこんにちは。リオンでっす。

ただ今、ホグワーツで一番高い塔の外壁を垂直に歩いています。

え?なに忍者みたいなことをやってんだって?

いや、チャクラって魔力と似てるからできるかな~って、ふざけてたら本当にできたんだよ。

実際にこの世界でも体に魔力を巡らせる方法はあるし・・・『閉心術』と同じくらい世間に出てないけど。
 

拍手[2回]

え~、あいつを殴ってもかまいませんか?

現在、俺はロンの誘いに応じてダイアゴン横丁の本屋で、偶然居合わせたドラコと2階で話し込みながら待っていると、いきなり1階でギルデロイ・ロックハートのサイン階が始まりやがった。

あー、おば様方の黄色い声がうるせー・・・

拍手[1回]

こんちわー!リオン・神楽っす!

ホグワーツも夏休みに入り、俺としては思いっきしEnjoy!!っていきたいけど、以前言った実験で使用する材料集めに勤しんでいます。

え?なにを集めているんだって?

俺が探しているのは『時の欠片』という、目茶苦茶希少な魔法アイテムだ。

こいつは普通、闇市場くらいにしか売ってなくて、買おうものなら金庫の5個~6個を空にするぐらい値段の張る代物だ。

おまけに売買禁止もんだしな。

けど、自分で採取するぶんには違法じゃないから(なんせ手に入れるのは命がけ)、ただ今俺はドラゴンやその他S級危険動物がわんさかいる谷底で、『時の欠片』採取をしておりまーす!!

なかなか目的のものが見つからなくて、出会った動物とは和解できるものはして、出来ないものは叩きのめすか逃げ出してっけど。

「くぅ~ん」

俺の足に小型犬サイズのフラッフィーが擦り寄ってきた。

ん?なんでフラッフィーがいるのかって?

う~ん、なんかフラッフィーが俺にすっげー懐いちまって、ハグリットに相談したら泣く泣くくれたんだよ。いやーあれは号泣だった。

そんなこんなで、通常の大きさじゃ飼えないから、魔法で小さくしたんだよ。

「よしよし、もう少ししたら見つかるはずだからな。」

『見つけたよ・・・』

俺がフラッフィーを抱き上げて撫でていると、リドルが疲れた様子で、クリスタルのビンの中に入れてある『時の欠片』を持って戻ってきた。

なんか、おつかれ?

『急いで逃げたほうがいい・・・厄介なのに見つかった・・・』

リドルが言い終わるとほとんど同時に、リドルが戻ってきた方向からにゅっと巨大なドラゴンが頭を見せた。

しかも、こいつは・・・

「ハ、ハンガリー・ホーンテール!!?逃げろー!!」

全速力で逃げました。

あー疲れた・・・
 

拍手[2回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]