忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 07  2018/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[177]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海馬×城之内(メインCP)
闇遊戯×表遊戯(サブCP)

これでもか!ってくらい詰め込んである設定集です。
この設定のお話はこの記事からリンクを貼ってあります。

盛り込み属性
・TS
・生まれ変わり
・半パラレル
・キャラ捏造


海馬と城之内はドラゴンの生まれ変わり
種族はもちろん、ブルーアイズとレッドアイズ。

二人は人間界とはちがう精霊界で暮らしていたが、ブルーアイズとレッドアイズの種族は精霊界の双璧でありながら、交わることを禁じられている種族。
そうでありながら、海馬と城之内は出会い、恋に落ちた。
二人は一族から離れ、二人だけで暮らしていたがそれが一族にバレ、連れ戻される。
処刑されるのではないか、と思っていたが、二人は精霊界を治める三幻神の前に連れて行かれある役目を与えられる。
その役目を果せば、精霊界で二人がともにあることを許すというもののだ。
その役目は、人間界に落ちた三幻神の分身たる神の石版(カード)の回収。
たかが回収といえど、ものは三幻神の分身。
どんな危険が孕んでいるか解るものではない。
それでも二人はそれで自分たちが認められるなら……と役目を引き受け、人間へと転生する。
こうして、二人の長い魂の旅は始まる。

 

 

 


長い転生の間に二人は何度も出会い、惹かれあい、共に役目を果そうと頑張っていると、エジプトの地で神の石版の気配を察知。
この時の二人は海馬は神官セト、城之内はその妻にしてファラオの王妃付き侍女ジョーノとして生を受けている。
二人とも自分たちの正体、役目、能力がばっちり解っている状態。
しかし、ドラゴンの力は人間の状態では負担が強く、直接の使用を避けるために、セトは千年アイテムを媒介に、ジョーノは精霊(現代の城之内のデッキモンスターたち)を通して使用している。
ちなみに、ジョーノが仕えている王妃は現在の表ちゃん。
表ちゃんはアテムの双子の妹であり、正妃。しかし、子供はいない。
キサラは精霊界でのセトの姉。
二人が心配で様子を見るために人間界に訪れる。
バクラ襲来の時にまた神の石版が行方知れずになり、またセトとジョーノは輪廻の環に入る。
表ちゃんはファラオが千年パズルに魂を封印したことを知り、来世で自分がファラオの器になることを決意。
その際に自分の肉体を永久氷壁に封印。(表ちゃんは色白美人さん)
転生の環に入る。

 

 

 

また3000年の長い転生を繰り返して、今度は現代日本に生まれる。
二人とも高校に入るまでは出会うことはなしで、城之内は女性として生まれるが生活のために男装して過ごすこと以外、概ね原作と同じ。
ちなみに静香とモクバは城之内と海馬の正体と役目を知っている。
高校に入って、やっと出会うことができた。
あとのお話は、アニメと原作の融合みたいな感じで、表ちゃんも途中で自分の前世の記憶を取り戻してファラオとラブラブになっちゃうのだ。
そして、過去への記憶の旅も終わって、ファラオを冥界に帰す段階になって、城之内と海馬が行動開始。
城之内が他の仲間たちと一緒になって遊戯の家に泊まったときに、三幻神のカードを奪取。
それに気付いた他のみんなが城之内を追いかけるが、海馬と一緒に精霊界に続く扉に消えたところを目撃した。
みんなは事情を静香とモクバに聞き、一緒に精霊界に行くことになった。
そこで城之内と海馬に追いつくが、すでにカードを三幻神に渡す段階になっていた。
ひと悶着して、海馬と城之内の仲は認められ、人間界に戻り、表ちゃんは自分の魂を封印していた肉体に移して、現世の肉体はファラオが使用することになって、冥界行きがなくなってしまった。
その後は、海馬と城之内は高校卒業後、結婚。後にGXに登場する吹雪と明日香を儲ける。
ファラオと表ちゃんは高校卒業後から数年後に結婚。後に十代を儲ける。

海馬と城之内は三幻神により、人間界で暮らすことを認められたがその魂がドラゴンであることは変らない。
三幻神でも魂を改変することはできない。
だから、海馬と城之内はドラゴンのまま人間界で暮らし続ける。

 

 

 

 


無印キャラ

海馬瀬人(神官セト)
海馬コーポレーションの高校生社長。
前世は古代エジプトの千年ロッドを操る神官。
魂はブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンの人外。
プライドが高く、まさに孤高のドラゴン……なのだが、伴侶である城之内には弱い。
魔法・魔術関連の知識が相当あるが、めったに披露しない。
ドラゴンの能力も使えるが、直接使うと負担がでかいのでデュエルや千年アイテムを通して使用する。
ブルーアイズの姿になることもできるが、なると一日は動けなくなるので、よほどの緊急事態でないかぎりその姿にならない。
高校卒業後は、城之内を嫁にして吹雪と明日香を儲ける。
GXの時間軸では、デュエル・アカデミアを設立。ほとんど出番がない?

 

 

 

城之内克也(侍女ジョーノ)
女性だが男として通している高校生。
前世は古代エジプトの王妃付き侍女。
魂はレッドアイズ・ブラックドラゴンの人外。
明るくて、義理人情に厚い人柄。友情や愛情を重んじる。
なにげに伴侶である海馬を尻に敷いている。
海馬に劣るが魔法・魔術知識がある。が、おばけ嫌いの怖がり。
ドラゴンの能力に関しては海馬と同じ、精霊を通して使うのが城之内のやり方。
レッドアイズの姿になることもできるが、なると海馬と同じく一日は動けなくなるので緊急事態でないかぎりその姿にならない。
高校卒業後は、海馬に嫁ぎ、吹雪と明日香を出産。
GXの時間軸では、購買の従業員として働いている。
社長夫人として大人しくしているのが、よほど我慢できないらしい。

 

 

 


武藤遊戯(王妃リフィティアナ・表ちゃん)
サイレント・デュエリスト(沈黙の決闘者)の称号を持つ高校生。
前世は古代エジプトの王妃。
ファラオの器になるために、現世に転生した人。
ゲームが大好きな男子高校生だったが、ファラオに身体を明け渡して3000年前に保存した自分の身体に魂を移して、女子高生として過ごす。
高校卒業後は、プロデュエリストとしてファラオと世界中を飛び回るが数年後結婚。十代を出産。
GXの時間軸では、ほとんど出番なし?

 

 

 

 

アテム・遊戯・武藤(王アテム・闇遊戯)
デュエリストキングの称号を持つ高校生。
前世?は古代エジプトの王。
千年パズルにその魂を封印していた人。
ゲームと名のつくものに絶対的な強さを誇る王。3000年前にその魂を千年パズルに封印して記憶もなかったが、取り戻したあとは表ちゃんの身体を譲り受けて現代に完全復活して、普通の高校生として過ごす。
高校卒業後は、プロデュエリストとして表ちゃんと一緒に世界中を飛び回るが、数年後表ちゃんとして十代を儲ける。
GX時間軸では、ほとんど出番なし?

 

 

 

 


GXキャラ

遊城十代(武藤十代)
E・HEROデッキを使うデュエル・アカデミアのオシリス・レッドの生徒。
ファラオと表ちゃんの一人息子なんだが、色眼鏡で見られるのを恐れて偽名で入学。
三度の飯よりデュエル好きの正真正銘のデュエルバカ。
精霊を見ることができ、ファラオから貰ったユベルとハネクリボーが一番の仲良しの精霊。
しかしユベルが十代を愛しすぎて、周りに実害を与えてしまったため、反省を含めて宇宙に飛ばす。
闇を味方につけ、ちょっとした魔術なら使える。

 

 

 


天上院明日香(海馬明日香)
サイバー系のデッキを使うデュエル・アカデミアのオベリスク・ブルーの生徒。
海馬と城之内の娘なのだが、営利誘拐やそのあたりを懸念して偽名を名乗っている。
クールなのだが、デュエルにはかなり熱い情熱を傾ける。
色恋にはあまり興味がない。
ドラゴンを両親に持つのか、魔力が高く精霊が見える。
また異世界での事件でドラゴンの能力が開花。自分の身体をドラゴンに変えることができる。

 

 

 


天上院吹雪(海馬吹雪)
闇系ドラゴンデッキを使うデュエル・アカデミアのオベリスク・ブルーの生徒。
海馬と城之内の息子なのだが、営利誘拐やそのあたりを懸念して偽名を名乗っている。
お茶目でちゃらんぽらな性格……なのだが、デュエルに関しては真面目にやる。
自称「愛の伝道師」
ドラゴンを両親に持つのか、魔力が高く精霊が見える。
異世界での事件でドラゴンの能力が開花。自分の身体をドラゴンに変えることができる。

 


はじまりの御伽噺

無印編 

GX編

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]