忍者ブログ
管理人が思うままに書き散らす駄文ブログサイト
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人ではないが人の形をした器。

エドワードはその器の内側に自らの血で血印を描く。

次に自分の額、両腕、胸の部分に同じの血印を描く。

そして願う。

「返せ・・・返せよ・・・たった一人の弟なんだー!!」

少年は再び門を開いた。
 

拍手[0回]

PR

「へ?あんたがあたしに協力してほしい?」

リナは目の前に現れた久方ぶりの戦友とも呼べる奴の言葉を鸚鵡返しに言った。

「はい。異世界に落ちてしまったクレア・バイブルの写本を探してほしいのです。」

昔の戦友・・・高位魔族ドラゴン・スレイヤーとも呼ばれた獣神官ゼロス。

彼は昔から変らない容姿でそう言った。
 

拍手[1回]

「あーあ、つまんないなー・・・」

エドワードはその日、いつも一緒にいるアルフォンスとはおらず、一人リゼンブール村のはずれの湖畔で座り込んでいた。

アルフォンスは重い病気に掛かり、村の医者では治せないと判断され、アルフォンスは母トリシャと共にイーストシティの病院にいっている。

その際、エドワードは留守番ということになり、現在はピナコ・ロックベルの家でお世話になっている。

エドワードは友人たちと遊ぶわけでなく、一人で湖の湖畔に訪れていた。

「アルの奴・・・いつになったら帰ってくるんだよ。」

エドワードは暇つぶしに木の枝で錬成陣をその場で描くと、粘土で出来た馬の人形を錬成する。

「へー!おもしろい術ね。」

その時、エドワードの背後から若い女性の声が聞こえてきた。

エドワードは慌てて振り向くとそこにいたのは、この辺りでは見たことのない服に身を包んだ20歳前後の長い髪の女性だ。

赤い髪と強い意志を感じる瞳、両手首とベルト、首のところにある紅い宝石も印象的だ。

間違いなく美女の部類にはいる。

エドワードは思わずその女性に見惚れていたが、女性のほうはそれに意を介さずエドワードに先ほどの錬成のことを聞いていた。

「おもしろい魔法ね。ね!ね!それあたしに教えてくれない!?」

「え?これ・・・錬金術だけど・・・」

エドワードは女性の魔法という言葉に戸惑いながら、答えた。

「錬金術?・・・こんな陣を使った錬金術初めて見るわね。それでいいからあたしに教えてちょーだい!」

「え、いいけど教えたらなにを代価にくれるんだ。」

エドワードは気丈に女性を見ながら、そう言った。

女性はすこし考え込むと、手をぽんとひとつ叩くと明るく提案した。

「それなら、あたしは魔法を教えるわ。黒魔法、白魔法、精霊魔法とかあるから時間かかるけど。」

「ほんと!?」

エドワードはやはり子供らしく、魔法と聞いて目を輝かせた。

「あ!お姉さん名前は?」

エドワードはここでやっと女性の名前を聞いた。

「あたし?あたしの名前はリナ・インバース。魔術師リナ・インバースよ!」

女性は高らかにそう名乗った。

それからエドワードはリナをマスターと呼び(呼ばせられ?)、アルフォンスがイースト・シティから帰ってきてもこっそり魔法の修行をつけてもらった。

このとき、エドワード5歳である。
 

拍手[0回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[04/30 非生命体R]
[02/11 うにゃ]
[08/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
[07/24 うにゃ]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)泡沫の夢を見るものに祝福を All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]